なつかんのぶろぐ

手取り月収17万円、地方在住30代事務職のあれこれ

楽天でお買い物~2023年9月~

9月の楽天セールもいろいろ購入しました~。

ふるさと納税してみたり、ストック類を買ったり、ここ最近では1番買い物をしたかも!

 

今回の楽天セールで買ったモノたち

Tシャツ
先月も買ったモノ!
前回はベージュのLサイズを購入したんですが、Lサイズのゆとりがちょうどよくて色違いでホワイトを追加購入!
今からの季節もまだまだ鹿児島は暑いというのと、羽織ものの下に着るのにちょうどよさそうだったので。
お手頃価格すぎて買い回りにカウントはされていませんw
 
BASE BREAD
朝食にちょうどいいのでまたまた購入。
だいたい月1で買ってますね。
とりあえずこれ食べておけば栄養多少は取れると思ってストックにしがち。
 
防水スプレー
新しく可愛いスニーカーをゲットしたので、履く前にスプレーしときたい!と購入。
洗えばいいのはそれはそうなんですが、新品スニーカーがすぐに汚れると気持ちが萎えるので事前準備大事。
 
ふるさと納税:器
ふるさと納税そろそろしたいな~と見ていて、前々から好きでちょこちょこ見ていた波佐見焼で、ちょうど欲しいサイズの器があったので申し込んでみました!
最近よくうどん食べたりしているんですが、今家にある器が結構重くて扱いにくく軽くてシンプルでかわいいの探していまして。
そして実はもう届きました。
はやっ!!!
めっちゃ軽くて最高〜!
シンプル可愛いので早く使いたい!
 
ふるさと納税:パックごはん
ふるさと納税のお米、1人だと消費が難しいな~と思っていたんですが、パックご飯もあるんですか!?
ということで頼んでみました。
最近もう何もしたくないってなった時、パックご飯があればなんとかなるというのを身をもって体感しておりまして…。
コンセプトもいいな~と思って陸前高田市のパックご飯に決めました。
届くのが楽しみ。
 
浄水器が面倒で、水はこちら頼りになってます。蛇口に取り付けるタイプなら便利かな〜と思いつつ、非常用にもなるという言い訳でペットボトルを購入中。(ガチで節約を検討する場合は多分浄水器になるかも…?)
飲み口が広めで飲みやすいし、水自体も飲みやすいし、そして何よりラベルレス便利…!
一回ラベルレスに慣れてしまうともう戻れない。
 
消耗品ストック他
消耗品のストックは最近このショップでまとめ買いしています。
数量限定でびっくりするくらい安くで売ってるときあって、いったんこのお店で探してみるというのが習慣になりました。
 
 
続々と発送になっているので、配達日時指定&宅配ボックスを駆使して再配達にならないようにせねば!!