なつかんのぶろぐ

手取り月収17万円、地方在住30代事務職のあれこれ

楽天でお買い物~2023年8月~

ネットの買い物は9割型楽天にまとめていて、ストック系は楽天お買い物マラソン&楽天セール時にまとめて買うようにしています。

楽天を使っているのは、楽天カードを使っていた流れで楽天市場を使い始めたら、楽天で買い物することに慣れすぎて他で買い物しなくなった結果です。

こだわりとかではなく、単なる慣れの問題w

世の中では一般的であろうAmazon、使わなさすぎてたま〜に買い物しようとするとちょっと戸惑うw

 

今回の楽天お買い物マラソンで買ったモノたち

今回のお買い物は少な目でした。

ケーブル
何度も買っている品。
数年おきに摩耗してきたタイミングで交換してます。
消耗品なので、丈夫で手頃な価格なのがありがたい。
 
BASE BREAD(ベースブレッド)
朝ごはんはパン派なんですが、1日の栄養が足りない気がして最近こちらを朝ごはんに導入して見ました。
慣れちゃうと全然なのですが、初めてだとちょっと独特な味と感じるかも?
 
スマホケース
いいな〜と思ったお手頃価格のスマホケースを気軽に試すのが最近好きで、今回はこちらを購入してみました。
お手頃価格ゆえにそこまで長持ちはしないですが、長持ちしないからこそ汚れてきたり壊れてきたタイミングで気軽に全然違うのに買い換えてみるのも気分が変わって楽しくて。
良いものを長く使うのもいいな〜と思うものの、なんか気分が変わるので色とか変えていくの好きなんですよね。
 
 
今回は珍しくストック類を購入しなかったな〜。
なんだかんだ毎月セールかお買い物マラソンがあるので、その時の0または5のつく日にまとめ買いできるようにチェックしています。(ポイント5倍は逃がさん!
またぼちぼちストック類の在庫をチェックをして、お得な日を逃さないようにせねば。