なつかんのかけいぼ

月収17万円、地方在住30代事務職のあれこれ

買ってよかったヨガマット

どうも!夏柑(なつかん)です。

現時点で、今年1番買ってよかったモノ、

それは……

ヨガマット!

 

もうこれが本当に大!活!躍!

もっと早く買っとけばよかった〜!と心から思った買い物でした。

 といってもヨガを始めたわけではなく、使用目的はストレッチ筋トレ

 

ストレッチ。

やらねばやらねばと思いつつ、

フローリングでストレッチはあちこち痛くて…

とか、

ベッドの上だと沈み過ぎて…

とか。

その辺を言い訳にグダグダしてて、全然取り組んでいなかったんです。

 

と こ ろ が。

ついに先日、仕事中椅子に座っているときにおしりや腰が痛くなってきてしまい…

これはいかん!

と、ようやく真面目にストレッチ&筋トレしようと決意。

その第一歩としてヨガマットの購入に至ったのでした。

 

 

買ったのは楽天で見つけたこちら!

自分にとても甘いわたくし。

ちゃんと継続できる自信がなかったため(むしろ継続できない自信しかなかったので)、ほどほどなお値段のヨガマットを探していたところ、レビュー件数と評価とお値段のバランスがいい感じのこちらを見つけてお試し気分で買ってみました。

 

今のところ特に問題なくとても満足♪

スポーツメーカーさんの上等な品だったらもっともっと使い心地がいいのかもしれないけれど、運動不足すぎる人がストレッチと軽い筋トレに使う分にはこちらでも十分役割を果たしてくれています(^^)

 

そして驚くことに、

ズボラで!

自分に甘々で!

コツコツ継続がとても苦手なわたしが!

買ってから2か月経っても継続できているという事実!!!

自分で言っててなんかちょっと悲しい気もしますが!!

嬉しい誤算!!(?)

 

ストレッチしてすっきりするのは気持ちがいいですね~。

やっぱり体が凝り固まってるのはつらかったのか、自然と「ストレッチしよう」と思って取り組めています。

それもあって、もっと早く買っとけばよかった~!!と心から思いました。

 

 

 

これからますます寒くなる中、果たして継続していけるのか。

継続できてます!と報告ができるようにマイペースに頑張ります(^^)