なつかんのぶろぐ

手取り月収17万円、地方在住30代事務職のあれこれ

キレイな色の服

勤め先、元々は制服があったんですが数年前に職場の服装が私服になりました。

ちょうどその頃、服に関して迷走期だったこともありいろんな服を試してみたんですが、気づいたのが発色のいい色のキレイな色の服が好きということ。

そのくらいの時期にパーソナルカラー診断を受けたのも後押しになり、カラフルな服を着るようになりました。

(ちなみに診断結果は秋<オータム>でした)

一時期そういう発色のいいカラフルな服を買いすぎて、トップスもボトムも主張が強すぎて合わせるのが大変になってしまうという事態になり、逆に今はベーシックカラーが増えたりもしています。

 

なんでこの話をブログに書こうと思ったかというと、先日同じビルで働く方に

「キレイな色で良く似合ってていいですね!」

と声をかけていただいてとっっても嬉しくてテンションが上がったから!!!!

ちなみに着ていたのはこれ。

ターコイズの色がとってもキレイで好き。

 

お話しした流れで「前に着ていたイエローのニットもよく似合ってていいですよね〜」と、他の服についても言っていただいて嬉しいな~!と。

しっかり見られててちょっと恥ずかしい!とも思いつつw、でも発色いい色の服着てる人わたしも目で追っちゃうのでわかるなぁとも思ったり。

 

声をかけてきてくださった方自身もわりと明るいカラーだったり印象的な柄物の服だったりを着ていらして、すれ違って挨拶をするときにわたしもいいな~って見ていたところだったので、もしかしたら好みが近い方なのかもしれません。

 

見た瞬間にカラーが気に入って買った服だったので、そういう自分の「好き!」に対して「いいね!」って言ってもらえのはなんだか嬉しかったです。

よりお気に入りになったので、大事に着たいと思います♪