なつかんのぶろぐ

手取り月収17万円、地方在住30代事務職のあれこれ

年齢とともに体質の変化?

年齢とともに月経の症状が変わってきていると感じる今日この頃。

身体に出てる影響よりも、気持ちの面への影響が以前より増えている気がしてそれがとても面倒に感じています。

今までが何もなさすぎだっただけかもしれないのですが。

 

なんかこう症状としてよく聞く、気持ちの浮き沈みが激しいとか突然涙が出てくるとかそういう不安定さはないんだけど、その期間中いつもなら流せることがいちいち引っかかってもやっとしたり、引っかかったことへちょっとトゲトゲした感想を持ちがちだったり、いつもならしないいらん心配してブルーな気持ちになったり。

大きななにかが起きているというわけではなかったらから自然にしていたけど、大体いつも起こっているというのが地味に面倒で、いっぺん病院に行くかなぁ…と。

 

引っかかることというのがだいたい他人に対してっていうのが、心が健全な状態じゃない気がするしなんか一番やな感じってなるんですよね~。

普段だったら人は人自分は自分で片付けられるがゆえに、気になってもやもやしているのが嫌で。

 

婦人科でなんとかなるのか、命の母で様子見るか…。

己の体調とちゃんと向き合わないといけない時期に来た気がします。