なつかんのかけいぼ

月収17万円、地方在住30代事務職のあれこれ

セルフネイルいろいろ

どうも、なつかんです。

 

コロナ禍になったあたりからセルフネイルをするようになりました!

セルフネイルと言ってもデザインしたりという凝ったことは全然しておらず(というか出来ず)、単色を塗るだけですがそもそものお色がかわいいので単色でも十分かわいい感じに仕上がります。

 

元々はジェルネイルをお店でやってもらうことにハマっていたけれど、好きなお店が人気で予約が取りにくくなっていたことと、コロナ禍になって外出しにくくなったことからセルフネイルに移行しました。

自他ともに認める面倒くさがりだから継続できないんじゃ・・・??

と自分でとても思っていた割には続いています(とっても意外)。

 

気分屋なところがあるので、色をコロコロ変えられるのは合っていたみたいです。
あとは、剝がれてきたら即次塗ろう!!というほどしっかりするのではなく、塗ったり塗らなかったり気分次第というゆる~い感じが継続できている理由のような気がします。

 

マニキュアもたくさん種類がありますが、わたしはプチプラのものとプチプラより少し価格帯があがったもの(プチプラ以上デパコス未満?)をいろいろ試して楽しみ中です。

プチプラだと派手だったり思いきった色でも挑戦しやすいのがいいところ。

 

最近使っているのをまとめてみました。

 

OSAJI(オサジ)

色の名前がとても変わってるし色も独特な風合いが結構ある。

お気に入りは<合鍵><門>

画像

こちらは<合鍵>

お気に入りの色、どっちも画像で見ると結構派手目なんですが、肌なじみがいい(気がする)ので実際に塗ってみるとそんなに浮くこともなくて好きです。

osaji.net

 

 

CANMAKE(キャンメイク)

プチプラ代表!コスパ最強!!

使いやすい肌なじみのいいピンクがいっぱいあるのがいいですよね~。

そんな中私が買うのはわりと派手色なのですが。笑

www.canmake.com

 

コゼットジョリ

色の名前が独特で綺麗。

近くに店舗がなく、購入するとなると通販限定になるのでちょっとハードル高いけど好き。

お気に入りは<HANAMIZUKI ZENBI(はなみずきぜんび)>

causettejoli.jp

 

サリーハンセン

ロフトでぶらぶらしているときに発見。

発色がとてもよい。刷毛がちょっと変わって慣れるまで塗るのが大変化も?

タイムイズマネーって名前がおもしろくて買ったけど色も良き!

 


ここまでのもの全部職場に塗っていってますが、今のところ注意は受けていないのでセーフだと思っていろいろ楽しんでいます!

(上司そもそも気づいていない説もある…それもよし…)

1日中パソコン相手に事務仕事なので、指先がキラキラしていると目に入ってテンション上がっていいです♪

 

マニキュア、メーカーも色も種類豊富で集めだすと止まらなくなりそうだったので、今年から買っていいのは月に1本と決めて、厳選するようにしました。

そしたら真剣に悩むし、悩んだ分満足していっぱい使うし、今のところいいこと尽くし~。

 

マイペースに今後もセルフネイル楽しんでいこうと思います!

それでは~