なつかんのかけいぼ

月収17万円、地方在住アラサーOLのあれこれ

30歳になりました

とっっっっってもお久しぶりです!

年始にゆる~いブログを更新したきり、気が付けば半年以上が経ち。

最早

「ブログってなんだっけ…?」

というレベルでブログの書き方も忘れ。

そして世間はコロナで大変なことになっている中。

 

気が付けばわたくし夏柑、

30歳になりました~!!!!!

なんかこう……「節目がきたー!!!!」という感じで、なんだかワクワクしている自分がいます!笑

 

 

流石にいつもの誕生日とは違う気分があって、どこかに何か残しておきたいと思い、とてもとても久しぶりにブログを更新してみました。

 

27歳、28歳あたりの誕生日は

「えっと…27だっけ?あれ、28になった?」

とあまり印象に残らない感じで、なんなら自分の年齢も忘れちゃうレベルにさらっと過ぎ去っていったのですが、さすがに30歳はインパクトがありますね~。

 

30歳になった感想としては、これ多分言い続けるんだろうなと思うんですが、

「もっと大人だと思っていました…」

本当これに尽きますね!!!!

 

高校生・短大生の頃の自分と地続きというか、その頃の自分とあまりそこまで大きくは変化していないような気がしていて、歳だけ取ってる気がしてならない………!笑

職場ではベテラン勢になっていて、10歳近く年下の子と仕事をするようになっているので、環境とか立場の変化は感じるところではあるのですが…中身は果たして…。

(今後に期待…?←)

 

 

そんな30歳になった本日は、父母とちょっと豪華に食事に行ってきました!

黒豚のせいろ蒸しがとてもとても美味しかったです…!

いつもはメッセージのやり取りとタイミングが合えばご飯行くくらいでさらっとしているので、ここでも「節目なんだな…」という実感を得たり。笑

(父母も子がついに30歳というのが感慨深かった模様)

f:id:borw:20200726155045j:plain

写真は節目の誕生日だからと買ってもらったアクセサリー!

食事前に母とデパートをぶらぶらしてる中で買ってもらいました。

特に買ってもらう約束をしていたわけではなかったから嬉しいながらもびっくりしたけど、そういえば20歳の誕生日にもリングとイヤリングを買ってもらっていまして。

そのときに買ってもらったアクセサリーも未だにちょこちょこ使っているので、このネックレスも大事に使いたいなと思います(*^^*)

 

せっかくだし、自分でも自分に対してアクセサリーを何か買いたいかも…!

節目の年だし!を言い訳に散在しないように気を付けたいと思います!笑

 

 

ここからは30歳の目標を自分への覚書として残します!

 

 

30歳の目標

  • 頑なにならず柔軟に!
  • 好きなことには好きと言う!
  • 人の目を気にしすぎない!

ぱっと思いついた30歳の目標は(今のところ)上の3つ。

頑なにならず柔軟に!

ちょっと最近いろいろありまして、「柔軟になりたい~!!!!このままではいかん!」と感じることがあったので、丁度良い機会なので目標にしてみました。

コロナの影響で生活範囲が狭まってことに連動して視野も狭まっている感じがとてもするので、意識して幅を広げたいなと思います。

好きなことには好きと言う!

自分が「他人からどう見られている(思われている)のか」ということを割と気にしてしまう質で。

他人の目を気にしてしまって「好き」と言えてないことがあったな、もっと言っておけばよかったなと思うことがあったので、目標としてみました。

言ってみたらいいことばっかりだな~と感じたのでもっと言っていきたい!

人の目を気にしすぎない!

上の目標とほぼ一緒?ですが、これはちょっと克服したい。

自分が思っているほど他人は自分に興味ないとわかっているのに、なんか気にしちゃうんですよね。

人の目気にしちゃって取り組まなくて「やっぱりやっておけばよかった」と思うことはただたたもったいない!

しかしながら、(うっすら自覚していたものの)多分結構根深い問題なので徐々に克服していきたいな…。

 

 

 

 

ノープランでつらつらと書いていたら意外と長くなりました。

思うところを文字にしてみると、最近の自分の振り返りが出来て、ずっと正体不明でなんとなくモヤモヤしていたことの形が見えてきたので、書いてみることが自分にとっては気持ちの整理になるんだな~と今更ながらの発見です。

30歳になった~!というブログの着地点がこれで合っているのかは不明ですが、もうブログの締め方もわからないのでこれでいいことにします!

 

それでは~!