なつかんのぶろぐ

手取り月収17万円、地方在住30代事務職のあれこれ

【映画メモ】無限の住人

おはようございます。夏柑(@borw_hatena)です。

昨晩レイトショーで話題の映画

無限の住人

を鑑賞してきたので、ざっくり感想をまとめました。

 

おおよそ朝に似つかわしくない映画についてですが、

鉄は熱いうちに打て

ということで(笑)

 

無限の住人

f:id:borw:20170507124215p:image

あらすじ

無限に生きる用心棒。その命、誰のために使う――?

50年前、望んでもいないのに、不死身の身体にさせられた伝説の人斬り・万次(まんじ)。

ある日、永遠の時を生き続けるしかなかった孤独な男の元に、少女・凜(りん)が現れる。

彼女の目的は両親の敵討ち。

目の前で殺された亡き妹・町(まち)の面影を見出だした万次は、少女と用心棒の契約を結ぶことに……

だがそれは、不死身の万次をも追い込む予想外の戦いの始まりだった――。

キャスト

木村拓哉
杉咲花 福士蒼汰 
市原隼人 戸田恵梨香 北村一輝
栗山千明 満島真之介 金子賢 山本陽子
市川海老蔵 田中泯 / 山﨑努

公式サイト

wwws.warnerbros.co.jp

諸々はこちらより引用させていただきました!

 

感想

 

見終わった直後の勢いのまま書き連ねた感想が一番!

ということで、ひたすらツイートを並べてみました!

途中誤字があるのに気が付いてしまいましたが、熱さ重視ということで!(おい)

 

ツイートでは幼女って書いちゃいましたが、少女ですね。

おっさんと少女の組み合わせ、最高♪

新たなる扉を開いてしまったかもしれない・・・(笑)

 

上に書きそびれた感想としては、

  • 福士蒼汰さんの凄みに驚き
  • 戸田恵梨香さんのアクションすごい(太ももすばらしい)
  • 北村一輝さん変態オブ変態
  • 海老蔵さん流石すぎる
  • 市川隼人さん清々しいほどにゲスい
  • ED(の入り)がカッコよすぎ
  • 凛ちゃんかわゆい
  • ああもうカッコよすぎ万次さん!!←

ダブってるのあるって?

気にしない!気にしない!

 

レイトショー終わりではパンフレットの購入が出来なかったので、近いうちにパンフレットを買って読みたいです。

原作未読なので相関図とかあれこれ載ってるらしいパンフ、読まねば!!

 

 

元々自分が結構単純だからなのか、映画に関してはシンプルに楽しいモノを好むため、重いテーマや悲しいお話というのは映画では避けがちです。

お金を払って観に行くわけなので、スカッとしたいし楽しみたいと思っちゃうんですよね。

もちろんそういうお話に素晴らしい作品があるのは承知の上で、わたしの映画鑑賞における好みです(笑)

 

そんな自分にとってこの無限の住人は、見終わった後にスカッとした気持ちになれる作品でした。

 

自分の体感として映画の8割はチャンバラだった気がするので、特に男性はワクワクするんじゃないかな~。

わたしの行ったレイトショー、カップルから女性二人組、家族連れまで幅広い層が見に来られていたけど、年配の男性がとてもいいリアクションで楽しそうに見ていらっしゃるのが印象的でした(隣の隣の席でとてもよく聞こえた(笑))

 

チャンバラが多いからといって内容が薄っぺらいとかそういうわけではなく、善悪を抜きで己の理念を持つ者同士の全力の戦い=チャンバラという感じ。

作中の善悪をはっきりさせていないところも、スカッとした理由の一つなのかもしれません。

 

うーん感想書いていたらまた観たくなってきた!

パンフ買いに行きがてらもう一回観ておきたい!

 

間違いなくテレビ放送はないのでちょっとでも気になっている方は劇場で見ることをオススメします!

あの熱量は映画館の最高の画質&音質で楽しまないともったいないです!!

 

勢いに任せて書いたのでとりとめがなくてすいません!

でもわたしは楽しかった!(笑)

 

ではでは!

 

 


映画『無限の住人』特報【HD】2017年4月29日公開


映画『無限の住人』予告(MIYAVI主題歌ミュージック・ビデオ・コラボver.)【HD】2017年4月29日公開