なつかんのぶろぐ

手取り月収17万円、地方在住30代事務職のあれこれ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【1人暮らし】2017年7月の家計簿&反省

どうも!夏柑(@borw_hatena)です。。 7月の家計簿は7月のうちに! ということで、珍しく週初めの月曜日から更新! 7月も恐ろしく早かったです! 個人的にはひとつ歳を重ねたりなんて出来事もありましたが、基本は通常通りな1ヶ月でした。 では早速結果です…

【雑記】27歳になりました

どうも!夏柑(@borw_hatena)です。 27歳になりました!Twitter画面のこれ、自分ので見たの初めて(((o(*゚▽゚*)o)))♡ pic.twitter.com/a3uezaY1jF— 夏柑(なつかん) (@borw_hatena) 2017年7月26日 本日誕生日を迎え、またひとつ歳をとりました! 26歳の振り…

【読書メモ】自分だけはいつも「自分の味方」

どうも。夏柑(@borw_hatena)です。 ちょっと時間が空いてしまいましたが、 図書館で借りてきた本の読書メモシリーズ第3弾! 先月の話なので本はもう返却してしまったのですが、メモしたことと感想をちょこっとまとめておきます。 自分だけはいつも「自分の…

【断捨離】格安スマホと初代iPadを買取してもらいました

おはようございます。 夏柑(@borw_hatena)です。 今日は断捨離のお話! テーマは、「デジモノ」です。 デジモノの断捨離 エントリーNo.1 gooのスマホ g03 iPhoneSE衝動買い事件(下記記事参照)より以前に使用していたスマホで、いわゆる格安スマホに分類…

【ポイントサイト】ハピタスの提携ショップ&サービスがなんでもありすぎて驚いた話

おはようございます。夏柑(@borw_hatena)です。 ちょっとしたお小遣い稼ぎにポイントサイトの「ハピタス」を利用しているのですが、ハピタスの提携ショップ&サービスがなんでもありすぎて驚いたのでそのお話をしたいと思います。 ハピタスとは ポイントサ…

【1人暮らし】2017年7月の予算&目標

こんにちは。 夏柑(@borw_hatena)です。 早いもので2017年も半分を終えて7月となり、後半戦がスタートしました。 7月入った途端に一気に暑くなって、クーラー大活躍中です! 電気代どうなるかな! 7月は特に大きな予定は入っていないので、通常通りの予算…