なつかんのぶろぐ

手取り月収17万円、地方在住30代事務職のあれこれ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の家計簿

さて、新ブログになってから初の家計簿です。結果はいかに。 1月の家計簿 (2017/1/1〜2017/01/31) ギリッギリ!本当ギリッギリ!で 黒字!!!! 年明け一発目から黒字というのは幸先の良いスタートです!しかし!分類ごとを見ると…赤字が多い…。生活費を…

【1人暮らし】通信費、見直します!

定期的にやってくる契約を見直したい気分がやってきたので、現状と今後の希望についてざっとまとめてみます。 現状について ガラケー(au) スマホ(DMMモバイル) インターネット(NTT西日本) プロバイダ(Yahoo!BB) まとめ 現状について 現状の通信費の…

1カ月の予算

「1カ月でいくら使ったか」 を知るために支出だけの家計簿を付けている私ですが、とはいえ目安となるべき予算がないと使い放題の恐ろしいことになってしまうため、ざっくりとした予算を立てて生活しています。 今回はそのざっくりとした予算についてまとめて…

【ブログ作り】ブログ村に登録してみた

以前のブログも登録していましたので、今回もブログ村に登録してみました! 参加カテゴリーは、 と です。 今後変わることがあるかもしれませんが、基本的にはこの2つがメインで進む予定! ブログ村のカテゴリーが、かーなーり詳しくあったので、ちょうどい…

【ブログ作り】ブログデザインを変えてみた

自己紹介よりも先にブログデザインに取り掛かってしまいました(笑) 案外自己紹介っていざ書こうとすると悩むものですね・・・。 近々更新しますので! デザインを決めよう カスタマイズしてみよう ナビゲーションバー 見出し フォローボタン とりあえず完成…

改めてスタート

初めましての方もそうでない方もいらっしゃいませ! 夏柑(ナツカン)と申します。 これまでもはてなブログでブログを書いていたのですが、新年を迎えたあたりから「心機一転何か始めたいな」という気持ちがじわじわと湧いてきまして、新しくブログを始めて…